おはぎ

去年の今頃って何してたかなーと日記を読み返してみたら、
おはぎを作って食べていた。
まだ餅米有るし今年も作るかと急に思い立って3時のオヤツはおはぎに。

問題はこの餅米… 平成15年(2003年)産よ。炊きあがりの香りが(+o+)
でもあんこ+きな粉で食べる分には問題なしでした。
取り合えず残った餅米は仕事場の脱気シーラーと脱酸素材で完全に酸素を排除。
毎年こうして保管しとけば良かったんだよなー

そんでもってやっぱりというか当然というか
餅米効果で寝る前には胸がガンガンに張って大変なことに。痛いです。


■いのあさ
わたしゃ授乳中は絶対にもち米は食べられません。食べたいよ~~~。
..2006/09/16(Sat) 14:55


■うなぎ
おお、詰まらない事を祈ります。
..2006/09/16(Sat) 19:08


■紗吉
■色々食べても詰まらないようになったけれどガンガンに張って質はかなり落ちます。そして噛まれます(T.T)
■文句言いながら何とか飲んでくれるので詰まることはないんだけどね。ゴメンよー娘ちゃんありがとう。
..2006/09/16(Sat) 20:03

以上、紗吉のひとりごと『おはぎ』でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ページトップへ