人参ジュース

人参とリンゴ、レモン汁を加えた100%のジュースを飲む為に2年前にジューサー購入。
その後も寒い時期になってリンゴの季節になれば飽きることなく飲んでいます。

今年もリンゴが出始めてきたのでジューサー解禁。
ネットで業務用として販売されている人参を一箱10kg入りを購入したよ。
娘ちゃんは人参を箱からドンドンだしちゃう(‘-‘*)
出しても出しても相手は10kg入り。まだまだ有るから途中で断念することろがまたかわいいわ。

今月から春先まで毎月無農薬の国産レモンが届くようになってる。
(レモンも箱から出して遊んでたよ)
あとは上質のリンゴを手に入れて毎日ゴクゴク飲む予定です。
とりあえずは人参と一緒に買ったサンつがるで。早く大好きなフジが出回らないかなぁー


■もにもに
かわいいーーーーそういう時の後姿とか真剣な顔ってほんとかわいいんですよね^^ただただぽいぽいするなんていたずら、うちの4歳児はさすがにもうしないので、なんかちょっと寂しいような・・・それにしても、そのジュース美味しそう・・・フードプロセッサじゃ無理かなあ(笑)
..2006/10/04(Wed) 11:38


■紗吉
フードプロセッサで細かくできても水分が出るのかしら?使ったこと無いからわからないですが水分さえ出ればフキンで絞ってジユース作れると思います。私が使ってるジューサーはTESCOMのジューサで3000円しなかったと思います。
..2006/10/04(Wed) 16:28


■うなぎ
ワシの子供の頃の冬の朝の食卓と言えば・・・人参とリンゴが置いてあって、それを自分で「ごりごり」とおろし金で摩り下ろして食べていたよ。絞れば=ジュースだわね。
..2006/10/05(Thu) 08:11


■紗吉
朝からすり下ろすなんて優雅ねぇ。
..2006/10/06(Fri) 09:23

以上、紗吉のひとりごと『人参ジュース』でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ページトップへ