高石だんじり祭り

高石へだんじり祭りを見に行ってきました。
祭りはもう毎年見てるから私としては特記することもなく…

それよりも高石の町並みが…
今年も閉店した店舗が増えてるし、空き店舗に新しい店が入らない。
マジで景気は底、末期だわ。

毎年祭りに来る度に食べていた、たこ焼き屋さんまでもが閉店。
いや、去年食べた時点で味がかなり落ちていたので危惧してた。

昼に食べた中華のマルタマ。餃子の味が落ちてた。
看板商品なのに…。
もしや来年来たとき無くなってると言うこともあり得るかも。

追記:今年のクリスマスイブ、高石の会館で はいだしょうこお姉さんが
コンサートするらしい。高石に来るのも「マジで!」+日付が日付だけに「何で?」と。
今秋からいいとも!のレギュラーになったのも「おや?」だったし。


■かずりん
高石。懐かしいな。
さきっちゃんと知り合うまでは、聞いたこともない地名だったけど。
..2009/10/12(Mon) 23:32


■紗吉
ロザンの管ちゃんが高石出身なのでついでに覚えてあげてください(^^)
..2009/10/13(Tue) 10:14


■なんばりん
高石、寂れる一方なんですね。最近実家に帰っても鳳駅前のアリオばかり行くようになって高石へ出向かなくなったなあ・・・。
..2009/10/13(Tue) 12:41


■紗吉
アリオが鳳に出来てるんですね。だったら潰れる店が多くなるのも分かる気がします。
..2009/10/13(Tue) 13:15

以上、紗吉のひとりごと『高石だんじり祭り』でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ページトップへ