夕食をスパムおにぎりとバーニャカウダにしようとして
ふと そういえばスパムの缶から いつも上手に出せないなぁと。

動画でスパムおにぎりの作り方有るかもと検索してみたら
アメリカのイケてるお兄ちゃんがご飯の研ぎ方・炊き方から説明していた。
米の炊き方からって事は缶も開け方教えてくれそう!
「オラ、ワクワクすっぞ。」と観てたら あっさり缶から出た状態になってがっくり。

わーん(>_<)ヽ 他もいっぱい動画あるからどれかに映ってるかしら? ■かずりん わたしはいつも普通に開けたあと、逆さにしてまな板の上で振ってます。 ..2011/06/04(Sat) 00:35 (11994) ■みるき 缶を側面から片手で握りしめる。イメージとしては長方形の開け口をまるくする感じ。パコっと空気が入り取りやすいです! ..2011/06/04(Sat) 23:51 (11995) ■紗吉 お二人のおかげでスパム綺麗に取り出せました!感謝!! 今まで餃子包みの為の金属ヘラで周囲を滑らせてみたり、スプーンで削いで使ってみたりしてたので(^^;ゞ ..2011/06/08(Wed) 10:33 (11996)

以上、紗吉のひとりごと『スパムの開け方』でした。
ページトップへ