疲れると歯が浮く感じがして痛む。
もしかしたらまた虫歯かも?
来週、歯科検診があるからそれまで耐えよう。
歯も白くしたいんだけどなぁ。痛みを取り除くのが先だな。

ホワイトニングの処置をずーーっとサボっていて
いい加減、ホワイトニング ケアー用ホームジェル液剤を手に入れて
ホームケアしないと何十万も掛けて白くしたのに勿体ないわ。

最後に心斎橋の審美歯科でオフィスブリーチングしたのは
娘を妊娠中だったからもう5年半前。

今お世話になっている家の近所の歯医者さんでも
ホワイトニングやってくれるだろうけれど
マウスピース再度作ってとか言われたら面倒だし。
やっぱり溶剤をアメリカから個人輸入しなきゃ。

届いても一瞬で真っ白になるわけではなくて
寝る前につけて最低4時間溶剤を塗ったマウスピースを装着。
それを2~3週間続けてようやく白い歯になるの。
ステインが付きやすい紅茶を飲むのを止めた方が手っ取り早いだろうな…

■かずりん
お茶は茶渋がつくからねぇ。
ザクトライオン、歯の表面を削るからあんまり良くなさそうだけど、白くなるよ。
..2011/06/24(Fri) 03:34 (12040)
■紗吉
たぶん私エナメル質が弱いから虫歯になりやすいんだと思うの。ザクトライオンは最終兵器に置いておきますね。オーラIIもエナメル質を悪くするらしくて歯医者でアレはダメって止められたって(我が社のスタッフさん談)
..2011/06/24(Fri) 13:18 (12042)

以上、紗吉のひとりごと『歯』でした。
ページトップへ