お得意様ご招待という百貨店からのハガキが毎月1回届く。
私レベルの買い物金額でもお得意様と呼んでハガキを送るくらいなので
生駒市民のほぼ全員に届いていると思うわ。

特に目当ての物もないけれど
食品の品質が良いのでちょっとお得意様セールに行ってみた。

食料品売り場は、魚も肉もやっぱり質が良くて美味しそう。
でも今週毎日ヨシケイが来るので鮮魚買えないわ。
イカ5杯で380円は安い!塩辛作ったら美味しいだろうなーと素通り。
アサリもめっちゃ大きくて元気良いのがたくさん入って800円は凄く悩んだけれど
娘は風邪だし買うと食いしん坊だからいっぱい食べるだろうしなぁ
貝類は消化悪いし、体力無いときには中るとやっかいだから止めよう。

あーあー なんでヨシケイ頼んじゃったかなぁ。
来月のハガキの日予測してヨシケイ考えないと。

結局、カステラの切れ端300円を二つと割れクッキー260円
お肉や野菜で1652円とやっぱりお得意様ではない買い物だけをして帰ってきました。

■うなぎ
いえいえ、それでも買い物してくれたのだから、充分「お得意様」ですよ!
..2011/06/24(Fri) 14:36 (12043)
■紗吉
ハガキの印刷代とか郵送料とか考えたら招待ハガキ分で利益トントンくらいの買い物なのになぁと考えてしまうのよね。
麓に降りてきた分、買い物にいきやすくなったので今までよりは今後行く回数増えそうだし、百貨店の食品だけではなく服や化粧品も買ってくれる「お得意様」になるかもしれません。
..2011/06/24(Fri) 14:42 (12044)

以上、紗吉のひとりごと『お得意様ご招待』でした。
ページトップへ