振り替えで幼稚園が休みの娘。

朝から自転車で逃亡。
近所の公園など探し回ったけれど見つからない。
自転車に乗り換えて探そうと家に戻ったら娘の自転車も戻っていた。

土曜も勝手に出ていて健一さんと叱ったところなのに。
どこか行くときには言って出掛けるように
移動するときも家に帰って場所変わるって言いに帰って来ることなど
約束させて5時に帰ってこれるように日曜日にダイソーで腕時計も買ったのに。

我が家の前に同じ幼稚園の男の子が住んでるんだけれど
娘の部屋からその子の自転車が無くなっているのが確認できるのよね。
そすうると「公園に行ってるんだ!」と解釈して
一緒に遊ぼうと出掛けてしまっているようなのよ。

今回は朝早くて公園じゃゃなくて、じゃあその子のお父さんの工場かなと
そっちまで行ってたらしくて。
もう!交通量多いのに事故にあっからじゃ遅いのに。

■うなぎ
あらあら、それはちょっと心配だわね。
しっかりしていると言えば、しっかりしてるけど。
..2011/06/16(Thu) 10:08 (12014)
■紗吉
地獄坂の上なら逃亡は家の前の公園で済んだのに、麓に降りてきたら道は続くよどこまでも。
周囲の道は幼稚園バスのコースで毎日見ている景色なので文音にとってはテリトリー内と認識してるみたいです。
..2011/06/17(Fri) 11:25 (12023)

以上、紗吉のひとりごと『逃亡』でした。
ページトップへ