大阪の仕事場へ行く健一さんに付いていきました。
銀行の住所変更。前来た時も住所変更だったわ。

大阪の仕事場は私の地元。
銀行の用事が済んだ後にちょっと裏道に入ってみた。

柔道とか空手とか教えてる道場があってそこで習字習ってたのよね。
道場自体は高校の時にマンションになってしまっていたんだけれど
その道場の前にあった王将は今も営業していた。

修也、今日塾休みだし、夜に焼いて食べようと生餃子を10人前購入。
(まさか まさかで 給食も餃子でまたかぶったぞ!)

お昼ご飯も懐かしいトンカツ屋さんで食べて帰宅。
もっと地元帰ってきたりして懐かしい道とか歩いてみたいけれど
成美ちゃんと遭遇したら面倒だしなぁ。絶縁してるからなぁ面倒だ。

そうそう、上の弟が今月入籍するんだと連絡があって
結婚式は秋口にグアムでしたいと思っていると。
相手5歳年上なんだって。あらら私より上やん。
こういう場合は弟の奥さんでもお姉さんと呼ぶのでしょうか?

結婚式行って御祝いしててあげたいけれど
成美ちゃんとは会いたくないから行けないわ。ゴメンネ。

■うなぎ
「さきチャン」て呼んでもらえば!?
とにもかくにも弟さん、おめでとう!
..2011/06/16(Thu) 10:10 (12015)
■紗吉
こっちからはどう呼ぼうか。「○○さん」と下の名前で良いのかな?
..2011/06/17(Fri) 11:26 (12024)

以上、紗吉のひとりごと『大阪へ』でした。
ページトップへ