修也が文房具にかなり興味を持っている。
シャーペン・ボールペンを基本に修正テープとかノートとか色々津々です。

ホームセンターに行っても文具コーナーから離れないし
駅前の大きな文具屋に連れて行って欲しいとか言い出すし
アスクルのカタログを舐めるように読んでるし。
ニトリに文具コーナーが有ったのでそこもチェックしてたわ。

文具界に就職してもいいんじゃない?
製造も販売もなんだって仕事はあるだろうし
コクヨなんてどうよ。お母さんの地元の東成に本社ビル有るよ。
コクヨって、国(こく)誉(よ)でコクヨなんだよ。
コクヨは八尾に大きな工場有ったんだけど今はアリオになってる。
今でも工場有ったらここからも近いし就職口有ったかもなぁ
そうそう東大阪にも文房具団地があるし。色々企業入ってるよ。
と勝手に修也の就職先まで思案しちゃうほど文房具好きになってるのよね。

そんなに好きだったら「文房具完全ガイド」というムック本があるし
アマゾンで注文してみる?

■うなぎ
ついブングーさんを思い出してしまう、私。
..2011/06/02(Thu) 15:22 (11982)
■紗吉
おー ブングーさんのこと良く覚えてるねー
凄いタイミングで昨日何年かぶりにブングーさんと電話で話しました。
かれこれ17年来のお取引で普段も文具仕入れているんだけどFAXで済ませてるから声聴くこと無いのよね。
..2011/06/02(Thu) 15:27 (11984)
■かずりん
さきっちゃんも文房具関係のお仕事してたんじゃなかったっけ?
..2011/06/02(Thu) 23:55 (11988)
■紗吉
ううん。私自身も文房具は好きだけれど文房具関係の仕事はしてないです。職歴としてはスーパーの日用品仕入れ・漢方健康食品のアドバイザー・機械金型の営業事務・下着メーカーの金属部品の経理・ハーブショップの店長です。
..2011/06/03(Fri) 08:58 (11989)

以上、紗吉のひとりごと『文房具』でした。
ページトップへ