パンジーの鉢からネズミのしっぽみたいのが見え
「???」と思いつつ壁を蹴ったら音に驚いてトカゲが出てきた。

ひゃーと一瞬おののいたけど、庭から追い出すべく追いかける。
トカゲはするするとハーブ達の間をすり抜け
紗吉から逃げようとする。
やめてくれーハーブの所にはいかんといてーーー

えいっ。命だけは助けてやろうと思ってるのに憎々しいヤツめっ。

転がってる石を握りしめ、端に追い込んだトカゲめがけ剛速球。
するともう一匹居たみたいでそいつに当たりもがいてる。
追いつめたトカゲは物置の下に逃げ込んだ。

まぁいい。1匹だけでもやっつけたし・・・と思って見てみると

しっぽやんかーーーー

やられた。トカゲのしっぽ切りやん。
呆然とそのウニウニ動いているしっぽを見つめる。

それにしても、えらい長いこと動くなぁ。
何分動いたら気が済むのか・・・

■柚ママ
いつも楽しみに拝見してます☆紗吉さんの奮闘振りが目に浮かびます。それにしても猫にトカゲ・・・土の中からは骨や貝。次は何が飛び出すんでしょうか・・・
..04/21(Sun) 03:38 (443)
■さんぼん
うち周辺にはしっぽがキラキラのトカゲ君がいます。実家にはいなかったのに・・・
..04/21(Sun) 07:40 (445)
■うなぎ
その昔、ワシは「かなへび」と言うトカゲみたいなのを飼っていました。(余談)
..04/22(Mon) 22:55 (447)
■かわうそ
我が家では今「カメレオン」の卵を温めています。夏ごろ孵化する予定ですが・・・ちょっとドキドキ(ワタシも余談)
..04/24(Wed) 23:58 (461)
■こま
えっ「かなへび」ってトカゲと別物にいるの?こまの父ちゃんはトカゲをそう呼んでいたよ。たらさん、ゆっちさん、これ見たら広島で「トカゲ」を「かなへび」と呼ぶか教えてー。
..04/25(Thu) 23:47 (470)

以上、紗吉のひとりごと『トカゲ』でした。
ページトップへ