ミツカン酢のCMでおなじみの鶏のさっぱり煮を作りました。
CMでは、ゆで卵も一緒に炊いてたけど、
修也も私も卵はあんまり好きではないので変わりに人参を入れました。

美味しかったよ。さっぱりしてて
でも使ったお酢はミツカン酢では有りません(^^;ゞ

それと今日らでぃっしゅぼーやの届く日で
うすいえんどうが届いたので
またまたまた豆ご飯にしました。
修也は豆を剥くプロになりつつあるわ♪

■たら
お久しぶりです。私このミツカンの取りのさっぱり煮をとっても作りたいのに作り方がわからないの。どうして知ってるの?
..04/16(Tue) 23:58 (424)
■さんぼん
私も作ってみたいな。えんどうは淡竹(はちく)と一緒に煮てもおいしいです。(^∇^)
..04/17(Wed) 07:13 (425)
■紗吉
スーパーのお酢売り場に行ってごらん。レシピが置いてあるよ。もしくはミツカン酢を買うと瓶の首にレシピが巻いてあります。
..04/17(Wed) 07:13 (426)
■紗吉
ミツカン酢のHPにも載ってたよ 
..04/17(Wed) 07:18 (427)
■かよ
毎週作っていたときあったよ。おいしいよね。
..04/17(Wed) 22:09 (433)
■みき
ミツカンHPみました。紗吉さんありがとう。作りたいけど、しょうゆ1カップも入れるんだね、辛くないのかな?
..04/17(Wed) 22:35 (434)
■たら
HPみました。どうもありがとう。早速作ってみるねー。
..04/17(Wed) 23:07 (436)

以上、紗吉のひとりごと『鶏のさっぱリ煮』でした。
ページトップへ