夕食

3日に1回程度の間隔でスーパーに買い物に行き
晩ご飯用の食材を買う。

地元チェーンのスーパーは当日賞味期限だと
3時以降は50円引き、5時以降は30%引き、6時すぎると50%引きになる。

修也のお迎えついでにスーパーに寄るので
大抵のお肉は50%引きになってるのでついつい買ってしまう。
魚は安くなってることが少なくてカゴに入れる気がしない。

こんな調子でほとんど肉食なので
いい加減改善しなきゃと思いつつもなかかねぇ。

今日はとりあえずしらすが50%引きだったので買い
しらすの混ぜご飯にしました。
これで一応魚…ってだめだろうな栄養的に。

おかずは、これまた50%引きだった鶏肉と
オクラとこんにゃくの炊いたん。
(炊いたんとは関西弁で煮物のことです)
以上。

毎日暑いし作る気せーへん。
おかず少ないよなー1品だけだと(^^;ゞ
ごめんよ。修也。こんなママを許してください。
とりあえずもう一品ということで、納豆でもどうぞっ

以上、紗吉のひとりごと『夕食』でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ページトップへ