34歳になった健坊へ

今日は健坊34歳のbirthday。おめでとう。
修也と一緒に皮から手作りした水餃子でお祝いしました。
いつも発泡酒だけど今日はビール。しかもエビスだよ。

さて34歳になった健坊へ…
もういい年なんだから下記のこと改善してください。お願いします。

1.モノを出しっぱなしにしたり適当な場所に置くなや。
 冷蔵庫を開けた私が目にしたモノは車の鍵。
 こんなところに放置する意味が分かれへんわ。
 濡れたタオルを絨毯の上に置きっぱなしにしない。腐るで。
 脱いだパジャマも洗濯機かカゴに入れーや

2.電気を付けっぱなしにしない。
 あんたは金持ちか。
 長時間席を離れる時は電気を消す。当然外出するときもやし、寝る前もやで。

3.ちゃんと閉めーや
 門扉・玄関・雨戸開けっ放しにしない。泥棒welcomeか

4.変な単語を使いなや。
 私のことを「とぅい」と呼んだり、足のことを「ナマちゃん」とか言うな。
 我が家でしか通じない単語が多すぎや。

5.変な事しな。
 「紗吉のひとりごと」に書かれて困ることはすんな。
 最初からしなければネタにされずに済むんねん。

10月には赤ちゃん出てくるんやで。おっきい子供育ててる暇は無いんやで。ホンマお願いやで。

■はるぴぃ
どこのうちも一緒ですね。うちの旦那、私の実家にきてずーーーっと弟のマンガを読むのやめてください。子供のお守りしてください(泣)
..2005/08/28(Sun) 11:37 (5646)
■うなぎ
4番がオモシロすぎ!以前は「きち~」って呼んでたのに「とぉい」って!きゃーん。きっと健坊なりの愛情の裏返しなんじゃない?
..2005/08/28(Sun) 14:46 (5647)
■みもと ◇◇◇
うちは1と3だな。いつも玄関が数センチ開いている・・・
..2005/08/29(Mon) 16:43 (5649)
■なんばりん
うちは1番かな。脱いだ靴下がそこらに置いてある。。電気は逆に私がたまに消し忘れるトイレの電気を指摘され気をつけてるつもりなので非常に悔しい~!
..2005/08/30(Tue) 07:53 (5654)
■紗吉
■マンガを読みあさるのは健坊はしないな。どちらかといえば私かも(^^;ゞ
■私と修也だけ実家に帰ったりすると寂しいのか”とぅい”とだけ書かれたメールが届くことが…
■閉めたつもりなんでしょうね。数センチ開いてる方が面倒だ。
■脱いだもの放置してたら洗わない方式に買えようかな。
..2005/09/01(Thu) 10:01 (5664)

以上、紗吉のひとりごと『34歳になった健坊へ』でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ページトップへ