怖いよー

今までミッションだった我が家の車。
AT限定免許しか持ってない私が運転できるようにと
新車はATにしたのがアカンかったなぁ。

今日毎月恒例行事。健坊の実家。
無理矢理運転させられたのよ。
妊娠前の正月大阪市内を走ったのが最後なので
運転は5年半ぶり…
ペーパードライバーやもんゴールドでも若葉マーク付けたいよ。

出発直後いきなり家の前の急な下り坂。
ジェットコースターより恐ろしい(×_×)
その後すぐに細い道での対向車。
第二阪奈の測道も時速40キロ以上出せない・・・

運転中はバックミラー見る余裕もないし、
アクセルとブレーキがどっちか忘れてるし
ハンドルの回し方もぎこちない。

近所のスーパーで運転交代してよと頼んでも
実家まで運転しろと言い放つ健坊。
いつも苛められているのを仕返ししているようです。

右折こわいよ・死んじゃうよ。
ウワァァァァァァン!!! ヽ(`Д´)ノ 運転怖いよ嫌やー

健坊はここぞとばかりに言葉責め。
感覚がおかしいだの、信じられんだの
助手席で教習所の教官のように
ブレーキのタイミングがおかしいとか
安全確認とか信号とか言うのよ。

何とか運転に慣れたと思いきや突然
お盆のお供え物を買うために
シャトレーゼに車を止めろと言う。

私駐車できないのにーー酷いよ。

何回もハンドルを切り駐車しようとするけど
そのたびにタイヤの位置がどうこうと指示を出されるけど
そんなん分からんわーー

何とか駐車してお供え物を買った後
一生のお願いと頼み込んで運転変わって貰いました。

いきなりこんなに長距離運転するのが無謀やわ。
近所でちょっと慣らし運転するとか方法はあるやん。

スパルタすぎるわ健坊(・_・、)

くっーーーー覚えとけよ。10倍にして返すからなぁ。

こんな私は運転しない方が社会に迷惑かけなくて良いのよ。,

■てるりん
わたいも、右折できまへん。左折ばっかりでは家に帰りつかんのよね。がはがは。ちなみに、わたしゃ、免許は持ってへん。なんでやねん!!
..08/14(Wed) 12:17 (816)
■さんぼん
とりあえず練習しとかなきゃあ・・・いきなり運転させられたのね。とりあえず、お疲れ様。
..08/14(Wed) 23:49 (817)
■なんばりん
私はMTも乗れるゴールド免許証所持。しかし完璧ペーパードライバー。世の為乗らないほうがいいでしょう・・・。
..08/20(Tue) 17:19 (834)
■sherry
私、運転大好き♪しかも、教習所以外では、ほとんどATに乗ったことない。独身の頃は生駒でも六甲でも走れたのに、今では後部座席で子守り役…。せっかくのMT車やねんから、運転させろ~っ!でも、実は運転は下手クソなのねん。下手の横好きってやつやね。
..08/21(Wed) 00:17 (836)

以上、紗吉のひとりごと『怖いよー』でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ページトップへ