お留守番

「図書館に本返しに行こうよ」と修也を誘ったら
行きたくないからママ一人でどうぞと断られた。
何度誘っても留守番するから一人で行っておいでと連れない返事。

もう5才だし一人でお留守番させてみるかと
「家から出たらあかんで、家に居とってな」と鍵を閉めて外出。
図書館で本を返し100円ショップやスーパーでお買い物。
そして地獄坂を必死で漕ぎ急いで家に帰ってきた。
40分程度の留守番大丈夫だったかなと
「ただいまー」と家に入ったらムスッとした顔でお出迎え。

留守中に宅急便の荷物と回覧板が回ってきたらしい。
修也は予定外の訪問に少し不満なようすで「ママが出掛けるからや」と云う。
一緒に出掛けようって誘ったに断ったのは修也やんか。
留守番したらそりゃ色々あるよ。
でもよく出来ましたねぇ。ハンコもちゃんと押して荷物受け取ってあるし。


■うなぎ
うん、うん。そうやって口だけじゃなく、心も達者になっていくのよね!
..2004/09/05(Sun) 20:53


■はろ
「ママが出掛けるからや」とは、ふふふ。なんとも可愛いですね。
..2004/09/05(Sun) 22:57


■みもと
修くん、えらいねえ^^ちゃんとお荷物受け取るなんて^^
..2004/09/06(Mon) 15:04


■紗吉
親が思っている以上に子供は成長しているのねぇ
..2004/09/07(Tue) 12:57


■きく
うちは留守番させる時は、来客があっても出てはいけないってことにしてますが、試しにチャイムを鳴らすと、必ず郵便受けから覗いてます^^;だからさ・・・
..2004/09/07(Tue) 16:03


■紗吉
郵便受けから覗く姿見てみたいわ
..2004/09/08(Wed) 10:40

以上、紗吉のひとりごと『お留守番』でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ページトップへ