HBといえばずっと鉛筆の芯の硬さの事だった。
でも今日からはHB=ホームベーカリー(#^.^#)
ずっとずっと欲しいなーと思っていたホームベーカリーをようやく購入したの。
天然酵母パンが焼けるヤツです。うれしーーー♪

ホントは一刻も早くパンを焼きたいところだけど
前にも書いたように今フジパンのシールを集めてるから…
で、パン以外なら良いだろうと言うことでHB最初の作品はピザ生地。
今まで自分でコネコネしてたけどHBに任せれば簡単に美味しいピザ生地が出来たの。
健坊も修也も「美味しいー」てパクパク食べてくれたしママは満足よ。
こんなに美味しく出来るんならやっぱりパンを焼いてみたいわ。


■はろ
美味しそうー。簡単に美味しいピザ生地なんていいですね。パンもぜったい美味しそう♪
..2005/10/01(Sat) 23:58


■うなぎ
ワシも食べた~い!
..2005/10/02(Sun) 08:09


■みもと ◇◇◇
パンて普通の包丁だと切りにくいのよね。
うちは中のふわふわが好きで、友達は外のカリカリが好きなのよね。紗吉さんちはどっちかな?
..2005/10/02(Sun) 10:29


■きく
私もココの掲示板で天然酵母を知ってから、手捏ねパン焼きしてます^^HBも持っていますが、時間調整や捏ね・発酵・焼きと個々に選んで出来ると良いのになぁって思います。HBではぶどう山食パンを焼いてます^^
..2005/10/03(Mon) 22:35


■紗吉
■デリバリーピザの1/10で本格的な美味しさが楽しめるのよ
■母乳育児中はピザは厳しいよー
■去年サンタさんに貰った包丁セットの中にパン切り包丁があったので活用しました。私はフランスパンのような噛みごたえのあるパンが好きです。
■親子で小麦粉練るのも楽しいだろうねーオーブン持ってないのでしばらくはHBを満喫します。いつも利用している通販で有機天然酵母(ドライイーストタイプ)を取り扱いしだしたの。買いやすくなったわー
..2005/10/04(Tue) 08:30

以上、紗吉のひとりごと『HB』でした。
ページトップへ