我が家はこの季節午前中全く日が当たらずとても寒い。
夕方西日が差し込んできてようやく暖かくなるって感じなのよ。
まだ暖房器具出すのは早いし、日中はお昼寝、夜は早めに就寝して体温を保つことにした。
生まれてくるまでこの「布団でぬくぬく作戦」で乗り切ろうと思う。

昼寝の後で仕事場に顔を出したら健坊が「シール貼らんといたったで」と言う。
関西弁なので分かりにくいかと思うので標準語に変換すると
「シールを貼らずにおいてあげたよ」と言うことだ。
(キチンと標準語になってるかは微妙だけど)
恩着せがましい言い方をしているが、つまり君はシールを貼ってないんだな。
何もしてないのに”しておいてあげた”風の言い回しで笑ってしまった。

商品のシールを貼る位置は大体決まっているのだけれど私と健坊とでは少し位置が違う。
ほんの数ミリの違いだけど私的に納得行かず、健坊がシールを貼った商品を見ると
「なんでこんな位置に貼るねん」といつもブツブツ言ってたの(^^;ゞ
で、「シール貼らんといたったで」と言う発言に繋がったのよ。
私の仕事を確保してくれるより、シール貼りの位置をマスターしてくれた方が嬉しいんだけどな。
一応、産前休暇中の身なんだからさぁ…

ちなみに他のスタッフの人が健坊と同じように私のイメージする場所にシールが貼れなくても
私は特にブツブツ言ったりイライラすることもない。
こういう感情がわいてくるのは相手が健坊の時だけなの。コレって健坊に厳しいって事なのかしら?


■はろ
しばらくパソコンを開くことが出来なくって、今日ドキドキしながら開きました。ホント寒くなってきましたね。ぬくぬく作戦で乗り切ってください。
シールの件ですが他の人にはイライラしないっていう心、何だか分かる気がします。
..2005/10/21(Fri) 16:31


■みもと ◇◇◇
相方に対してイライラする気持ち、分かるな~^^「貼らずにいた」な訳ね。バイト代、お小遣いから貰っちゃいましょう。
..2005/10/21(Fri) 16:51


■うなぎ
むーん。「厳しい」というか「冷たい」ようにも思える(苦笑)
..2005/10/21(Fri) 19:25

以上、紗吉のひとりごと『シール』でした。
ページトップへ