修也と朝テレビで天気予報と星占いをチェックしてる。

最低気温が何度だとか、降水確率や洗濯指数について話したり
高気圧がどこにあるかとか話すネタは尽きない。
修也はこういう話が好きみたい。理系だねぇ。さすがママとパパの子だよ。

その後の星占いは、修也…さそり座 私…魚座 健坊…乙女座 なので3つチェック。
最近は赤ちゃんの予定日から星座は天秤座もチェックしてたの。

今日の運勢は私も修也も健坊もみんな○!
「赤ちゃんはどうだろうねー」と天秤座を見たら天秤座の範囲は9/23~10/23まで。
つまり予定日当日までが天秤座。
予定日を過ぎちゃったから赤ちゃんの星座は天秤座ではなくなっていたのよ。

じゃあ次の10/24からの星座は……修也と同じさそり座!
判明した瞬間の修也の喜びはもう最大級!!良かったやん。嬉しいねぇ。


■うなぎ
ワシは基本的に占いが好きでないので、テレビでやってると、ついついチャンネル変えてしまうのだ。あれってさ・・・番組ごとに違うけど、やっぱ自分が見てるのって当たったりするものなの?
..2005/10/24(Mon) 22:11


■はろ
予定日過ぎちゃったんですね。でも修也君には良かったですねー。私もついつい星占い見ちゃいますよ。
..2005/10/25(Tue) 00:32


■いのあさ
そういえば、うちの下の子の星座は何だろう???ってそれくらい興味ない私でありました。調べてみよっと。
..2005/10/25(Tue) 06:33


■凛
さそり座と魚座は水のグループ同士で相性いいんですよ。よかったですね~♪
あっ、健坊さんは…(笑)
..2005/10/25(Tue) 10:50


■紗吉
■良い運勢かどうかだけ見てそれで終わり。今日の運勢×ってなってても「あー残念」と思うだけで当たりはずれまで考えてない。
■修也がこんなに喜ぶとは思わなかったよ
■あはは、そんな感じで良いと思うよ。所詮占いだし赤ちゃんには必要ないから
■健坊とはどの占いでも相性良くないっす。
..2005/10/26(Wed) 12:42

以上、紗吉のひとりごと『星座』でした。
ページトップへ