昨日の痛みが継続したまま検診に行ってきました。
子宮口は指一本分開いてましたが赤ちゃんはまだ下がってきてない(×_×)
まぁ赤ちゃんの推定体重も2669gだし38、39週くらいまで居て貰いましょうかね。

で、病院から帰ってきたら成美ちゃんから電話が。
今日の昼間、健坊が成美ちゃんに会ったときに「痛がっていて産まれそうって言ってます」と
私の状況を教えたらしいの。
で、どうだったのと聞かれたので病院での検診のことそのまま話したら
「おしるしは?」と尋ねるので「それはまだ無い」と答えたら
「おしるしも無いのに産まれるかいな。私は3回ともおしるしが有ってから産んだ」
と、いつものように成美ちゃんは物事を決めつけて言う。
そんなこと言ったって修也の場合は陣痛→おしるしやったやん。この事実はどうなのさ。
人によっても違うし同じ人でも出産は毎回違っていても不思議な事じゃないと反論したけど
まだごちゃごちゃ言い出すのでまだ晩ご飯がまだなことを伝えて電話を切った。
はぁー疲れるわ(+o+)


■はろ
あんまり疲れさせないで欲しいですよね。私も陣痛→おしるしでしたよ。
..2005/10/07(Fri) 23:16


■いのあさ
私は一人目は結局おしるしありませんでしたよ。しかし、ここをのぞくのが毎回ドキドキになってきました。
..2005/10/07(Fri) 23:48


■mipo
私もドキドキです。まだ下がってないならもう少しおなかに居てくれそうですね~。
..2005/10/08(Sat) 07:44


■みもと ◇◇◇
体重軽めだね^^大きいとつらそうなので小さく産んで大きく育て。
私の場合は2人ともお腹痛いな~とトイレ行ったらしるしがあったからね。
..2005/10/08(Sat) 09:47


■midori
私は、一人目 おしるしから 二人目 破水からでした。
..2005/10/08(Sat) 10:49


■うなぎ
あぁ、ワシもドキドキしてきた。
二人とも切腹したワシにとって「おしるし」も「陣痛」も未知の世界です。
..2005/10/08(Sat) 10:56


■なんばりん
久し振りに日記を拝見しました。私もどきどき!予定日はいつですか?私は二人目の時は早くから子宮口が開いてしまっていて正期産まで持たせるのに必死でした。
(結局次男は長男と同じ39週2日目で誕生しました)
..2005/10/08(Sat) 16:54


■紗吉
■成美ちゃんの攻撃によってかなりの気力を消耗しましたo_ _)oバタッ
■おしるし無い場合も有るよねー
■外から見る分には、お腹の形が下がってるような感じなんだけどな…
■週数とは合ってるんだけどね。もうちょい蓄えて欲しいな。
■一人目と二人目は違っててもおかしくないよねぇ。ホンマ成美ちゃんは何でも決めつけて言うから…産後また色々攻撃がありそう(>_<) ■帝王切開も経膣分娩もどっちも色々大変だよ ■予定日まであと2週間となりました。10/23です。 ..2005/10/08(Sat) 23:36

以上、紗吉のひとりごと『検診と電話』でした。
ページトップへ