昨日の昼、成美ちゃんから電話。
「大きくなり過ぎて帝王切開になったらどうするの」だってさ。別にーどうもせーへんけど。
先生が「帝王切開の方が安全です」って言えばそうするよ。
そりゃ自然分娩で産めるのがいいだろうけど
こだわり過ぎて赤ちゃんや私に何かあったらそっちの方が問題やんか。
「金曜日検診やから何かあったら処置しはるって」と返事しておいた。

で今日の検診。「先週あんなにおしるし出てたのに一週間何もなかったね」と先生(+o+)
NSTでもグイグイ動いている赤ちゃん。そろそろ落ち着いてもいいんじゃないの?
内診でも先週と変わらず変化無し。次回は金曜じゃなくて週明け月曜か火曜に来てとの事。
内診の時、子宮口をかなり刺激されたので土日に出てくれると良いんだけどねー

そうそう、今の今更”浮腫”が出てるから安静にだってさ。ホンマかいな。


■みるきー
遅れると検診代がイタいんですよね。でも私、陣痛開始から1時間43分で出産しました。二人目,かなり早いですよ~。
..2005/10/28(Fri) 21:21


■うなぎ
帝王切開になれば保険がおりて黒字になるよ。(いっぱい契約していればの話だが)そう言ったら成美チャンはどう思うだろうか?
..2005/10/28(Fri) 22:18


■いのあさ
今日の刺激が陣痛につながるといいですね♪
..2005/10/28(Fri) 22:51


■きく
私は次男の時、ずらされて産まされた感じなので、今思うと納得いきません。その時はわけわからず「はい」と返事してしまったけど。。それはそうと内診って痛いよね^^;
..2005/10/29(Sat) 00:04


■いさ
私自身、予定日より一週間遅れて産まれたんですけど、遅いと栄養が足りなくなって、ちょっとしわしわだったようです(^_^;) 爪もいっぱい伸びていたみたい でも元気でしたよ!
..2005/10/29(Sat) 12:23


■紗吉
■検診代毎回4000円で破水検査に+500円支払ってます
■保険今年満期になって新たに入り直したから微々たる金額しか出ません(+o+)
■繋がらなかったなぁ…
■内診は痛いよね。でも出産はもっと痛いんだよなぁ
■元気で産まれてくれれば予定日云々関係ないんだけど、やっぱり早く会いたいなぁ
..2005/10/31(Mon) 13:02

以上、紗吉のひとりごと『検診』でした。
ページトップへ