寄せ植え用の花を買いにホームセンターへ行って来ました。
我が家のガーデニングは健坊が全部仕切ってくれる(‘-‘*)

冬のガーデニングにはパンジーやビオラが丈夫だし花が長持ちするので便利。5月頃まで咲くよ

昔からある黄色に黒い目(ブロッチ)が入ったパンジーは
どちらかというと好きな方じゃないけれど
最近のパンジーやビオラはパステル調で単色のもあって綺麗。

私は小さくて色の淡い花が好みなので好み的に言うとキク科の花が該当するんだけど
キク科はこぼれ種でドンドン繁殖しちゃうので後々面倒。カモミールで懲りたわ(+o+)


■みもと ◇◇◇
カモミールはすごい繁殖力ですからねぇ^^;年2回は生えてくる。
パンジーよりビオラが好きです。黄色とオレンジ、反対色に青色でアクセント。ついでにノースボールを植えたり・・・
..2005/10/29(Sat) 23:28


■mipo
カモミールってそんなに繁殖するんですか。
それでも私は枯らす自信ありありです。
..2005/10/30(Sun) 07:52


■うなぎ
こないだ、めざましテレビを見ていたらリカちゃん人形とのコラボレーションで新種のパンジーを紹介してたよ、確か。
..2005/10/30(Sun) 19:31


■紗吉
■マジで年2回生えるよ(+o+)見つけたら速攻抜いてるのに…
■我が家ではカモミール爆弾と読んでるほどの威力よ。相当な繁殖力だよ
■虹色スミレwith Licca …
..2005/10/31(Mon) 12:59

以上、紗吉のひとりごと『ガーデニング』でした。
ページトップへ