生活科という授業があるらしい。
9月末からその学習でお家の仕事に挑戦する”おしごとだいさくせん”が開始。
皿洗い・台ふき・お風呂洗い・卵割りなど家事に関することを手伝うの。
それが毎日宿題として出される。

上手に出来なくても、時間がかかっても家族に喜んで貰えるということが
嬉しくて仕事に対して意欲的になるし良いことずくめ。

色々コツをアドバイスしてあげると一生懸命やってくれます。
今日は目玉焼き作り。上手に半熟に出来ました。ヤッタネ!!


■うなぎ
その授業。ウチのダンナにやらせたい。
..2005/10/10(Mon) 17:23


■みもと ◇◇◇
卵割りって難しいよね^^今回は焼いただけ?
..2005/10/10(Mon) 17:35


■はろ
“おしごとだいさくせん”何だか楽しそうで為にもなって良い授業ですね。
..2005/10/11(Tue) 00:53


■紗吉
■うな夫は色々手伝ってくれないの?
■割って焼きましたよー
■10/11で“おしごとだいさくせん”は終了しました(+o+)習慣づくまでもっと続けてくれると良いんだけどなー
..2005/10/12(Wed) 19:52

以上、紗吉のひとりごと『おしごとだいさくせん』でした。
ページトップへ