朝一番に散歩がてら近所のスーパーまで買い物。
まだお客さんはチラホラ数人居る程度で店員さんは広告の品を出すのにてんやわんや。
そんな中、おじいさんが練り物コーナーで固まってる。
赤のペンで丸の印を一杯書いてきたチラシを見つめ確認しては
ちくわのPOPをちらっと見て再度チラシを見て考え込んでる。

どうやらチラシに掲載されている78円のちくわが欲しいようなんだけど
売り場のちくわは100円の表示で困惑しているのよ。
でもねおじいさん、あなたが見ているチラシは明日の部分ですよ。
こういう場面に出くわしたら教えてあげるべきなのかしら…

私も困惑してると別の売り場の商品を探しに行ったみたい。
でもその捜している商品も明日の安売り対象商品ですよ。


■いさ
初めまして、紗吉さん 毎日楽しく読んでます♪
おじいさん、かわいいですね(^_^;)
私なら同じく教えてあげれないな・・・
紗吉さん、いつ産まれるのかと私もドキドキしながら読んでるひとりです
..2005/10/18(Tue) 08:59


■うなぎ
声をかけるタイミングって難しいよね。相手の風貌にもよるけどワシはなるべく声をかけてあげようと心がけております。
..2005/10/18(Tue) 09:59


■優ママ
「うちの子かわいいでしょう♪」に掲載していただいた優ママです!ありがとうございます☆
紗吉さんの日記、毎日楽しみにしています。
おじいさん、私と同じようなミスをなさる(笑)
紗吉さんのご安産をおいのりしております!
..2005/10/18(Tue) 12:57


■紗吉
■おじいさん寂しそうな顔して練り物売り場から去っていったよ
■子どもには声をかけるようにしてるけど中学生以上には声かけにくいな
■応募ありがとうございました♪
日付間違えてるって気が付いたときはやっぱり恥ずかしいのかな?
..2005/10/19(Wed) 12:13

以上、紗吉のひとりごと『安売り求めて』でした。
ページトップへ