やっぱり どーしてもパンを焼いてみたくて晩ご飯をビーフシチューにして
主食を食パンにすることにしました。
ビーフシチュー自体作るの久々。赤ワインと野菜と肉を圧力鍋で1分間。
その後圧が抜けてからドミグラスソースを入れて5分煮込むだけでもう完成。
圧力鍋は楽やなーと思ってる間にホームベーカーリーからはパンの焼けるいい匂い。
焼き上がったパンは普通に売ってるような柔らかくてきめも細かいパン。
それが家で焼けるんだもんなー凄いよなー

ビーフシチューもパンも美味しくて焼いた1.5斤をすべて平らげました。
そのうちオーブンが欲しくなって成型パンも焼きたくなるんだろうなぁ。


■うなぎ
そんなにパンにはまって、赤ちゃん生まれたら大丈夫かい?
..2005/10/04(Tue) 09:49


■みもと ◇◇◇
サンマルクに負けないパン作りを目指せ!!
..2005/10/04(Tue) 17:20


■きく
食後にハーブティーなんか出てきたらレストランの様ね^^私も圧力鍋&ガスオーブン欲しいよ~
..2005/10/05(Wed) 08:40


■紗吉
■赤ちゃん産まれたらゆっくりパン焼いてる暇なさそう。早焼きでも2時間かかるしね。産後の空腹には短時間で用意できる物が必要なのだ
■サンマルクは小さくて色んな味があるから沢山食べれるのよねー
■ガスオーブン置く場所がないのよね…電子レンジほとんど使わないしその場所に置けるオーブンレンジが妥当かな…
..2005/10/05(Wed) 10:41

以上、紗吉のひとりごと『HB その2』でした。
ページトップへ