願書

成美@ママゴンが入れろ入れろと会うたびに言っていた
私立幼稚園の願書交付が今日から始まったの朝一で行ってきました。

電車だと三つ先。山深い自然豊かな風景が広がる中にある幼稚園です。
ここならきっと修也ものびのび遊べるわ。
園の送迎バスは家の前まで来てくれるし毎日坂道をぜいぜいと
上り下りしなくて済むことを思うとにやけてきます。
でもなーー今私の唯一の運動が保育園の送り迎えになってるから
ちょっと恐ろしい気がします(^^;ゞ

願書提出は再来週。募集人数は30人なのでまた朝一行こうっと。

■うなぎ
私立だと、これまたイロイロ金がかかりそうだね
..06/03(Mon) 22:57 (598)
■紗吉
保育園よりは安いのよ
..06/03(Mon) 23:02 (599)
■いのあさ
こんな時期に願書交付?とするといつから入園できるんでしょう?
..06/04(Tue) 01:32 (600)
■紗吉
入園は来年の4月なのよ。しかも願書受付の時3万かかるねんけど、定員オーバーで抽選にはずれたら3万は戻らないの・・・
..06/04(Tue) 08:54 (601)
■おけい
ウチの和哉と修ちゃんは一緒の学年なのね.うちは3年保育にするか2年にするか迷ってるんだ.
..06/04(Tue) 17:29 (602)
■かっちゃん
「やっぱり早く行った方が熱心に思われるらしい」といううわさがあって、上の子の時は早朝5時に行きましたわ(^^;。
..06/04(Tue) 21:49 (606)
■いのあさ
えー!?もう願書提出~?はや~い!!普通10月くらいじゃないの?今まで住んでたところはみんなそうだったよ。
..06/04(Tue) 23:09 (607)
■なな
お久しぶりです。紗吉さん、やっぱ幼稚園の方が安いよね。最近、保育園って高いなと思うようになって。でも幼稚園だと遅くまで預かってくれないからなあ。最近、仕事やめるか悩んでる私でした。
..06/06(Thu) 21:54 (613)

以上、紗吉のひとりごと『願書』でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ページトップへ