用意するモノ

隣のお家のベビーは産後2ヶ月。「ふぇ ふぇ」と泣く声が聞こえるんだけどとても懐かしい。
我が家も秋にはあの泣き声がと思うと嬉しいわー

成美ちゃんが赤ちゃん用品は揃ってるのかと聞いてきたけど
新たに用意するモノってあんまり無いのよね。
まぁ修也の時使わなかったベビーベットと新生児から使えるチャイルドシートぐらいかな。
おしめはお下がりもらったし(きくさんありがとう!!)
肌着は修也の時のがそのまま残ってるから数枚買い足す程度で良い。
ガーゼのハンカチも何処かにまとめて片づけてあるはず。
おくるみも赤ちゃん用の櫛もはさみもそのまんまある。
退院の時に着せるセレモニードレスは要らないし。
あっスリングは用意するつもりよ。楽しみなのよねースリング。
用意するモノが少ないと何かちょっと寂しいなぁ。

■うなぎ
スリングいいわよ~!ちゃんと入院する時に忘れずに持って行ってね。とにかく産まれてすぐ使えるんだから!!便利よ~。
..2005/08/07(Sun) 21:13 (5560)
■みもと ◇◇◇
2人目だと用意する物少ないのよね^^;
産まれた季節とか別の性別だと服だけ軽く揃えなおす程度だよね。
..2005/08/08(Mon) 17:26 (5563)
■mipo
うちは季節が半年違ったのでいろいろ揃えたかもしれない・・・。母乳パット要りますよ。
..2005/08/09(Tue) 06:59 (5568)
■かわうそ
今日赤ちゃんホンポに買出しに行ってきました♪紙オムツやベビーバスなど見て回るだけでも楽しかったですよ(^^)母乳パッド、娘のときのが168枚丸ごと余ってるの忘れてまた買ってしまったわorzちなみにウチも丸半年違い・性別も違います~
..2005/08/09(Tue) 19:16 (5569)
■紗吉
■スリングの通販色々観てるんだけどねーオススメ有る?
■季節が全く一緒だからね。服は追々買い足せるし。ドーーーンと買い物するって事はなさそうよ
■あぁ母乳パット忘れてた。最初は必要だねぇ。前回布のヤツも買ったので捜せば何処かに有るとは思うけど使い捨てのも一箱購入しておかないとなぁ
■おっ ということは男の子なのね(‘-‘*)
..2005/08/10(Wed) 10:49 (5572)
■きく
いえいえどういたしまして^^一人目の時って、ホント無駄に買い揃えてた。うちは3人目にして初女の子だったので、ここぞとばかりにピンクの物を色々買いました。誕生まで性別を聞かないと言っていたパパにバレてしまったけど^^;
..2005/08/10(Wed) 21:43 (5577)
■紗吉
あははーピンク買いあさってたらバレるよね。
..2005/08/11(Thu) 08:50 (5581)

以上、紗吉のひとりごと『用意するモノ』でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ページトップへ