庭で取れた柿 焼きたてパン デカ腹

裏庭の柿、たわわに実っています。重すぎて枝がしなってる(‘-‘*)
美味しそうに色づいている食べ頃のを収穫しておやつ。
ほったらかしの完全無農薬、安心・安心。でも柿身体冷やすから食べ過ぎは注意だな。
問題は120~130個以上実がある事… 配りまくるか。

柿の横のパンはHBで焼いたノーマル食パン1.5斤です。材料費は約150円。
これを朝に食べて家族3人で3日分。3日目はトーストして食べてます。
スーパーだと1斤100円程度だから価格で比べればトントンだけど
イーストフード・乳化剤・PH調整剤が入ってない無添加でこの材料費なら納得。

で後ろにドンと構えているのがmy腹。もうかなり下がってる気がするんですがねぇ。
現在10㎏増となっておりますです、ハイ… 赤ちゃんは推定3050g羊水は約500g、
胎盤も約500g、血液増加分とかその他諸々は約2kgなので単純な脂肪は……
まぁ脂肪達は産後、乳製造の為のカロリーとして役立ってくれたまえ。


■みるきー
いや~ん、可愛いおなか!
..2005/10/25(Tue) 14:35 (5985)


■ぽん
ベーカリー欲しくなりました。物色してきます。
赤ちゃんまだかまだかとどきどきしますね。
..2005/10/25(Tue) 14:58 (5986)


■はるかママ
ベーカリー購入をずっと迷ってる私です。焼きたてのを安く食べたいなぁ、やっぱり欲しくなりました。出産がんばってくださーい。
..2005/10/25(Tue) 15:28 (5987)


■いさ
柿が庭にあるなんてうらやましい~それにパンもおいしそう♪素敵な生活ですね(^o^)
もういつ産まれてもおかしくないはずですが、紗吉さん、細めのママとみました!
..2005/10/25(Tue) 16:04 (5988)


■みもと ◇◇◇
柿、ちょっと青めだね^^
ベーカリーは天然酵母も作れるタイプがいいかも。
..2005/10/25(Tue) 18:10 (5989)


■うなぎ
じゅるる。柿もパンも美味しそう!近所なら頂きたいくらいだわ。紗吉っつぁんの腹。せっかくならヌードで披露してくれればイイのに~。
..2005/10/25(Tue) 18:39 (5990)


■はろ
パン美味しそうですね。私もベーカリー欲しくなってきました。パンの後ろからのぞいてるお腹も本当に可愛いです。いつ産まれるのか…楽しみですね。
..2005/10/26(Wed) 00:13 (5991)


■mipo
おお!だいぶ下がってますな。いいなあ。
それにしても今回は切迫入院がなくて良かったですよね。あとは赤ちゃん待つのみ!
..2005/10/26(Wed) 06:53 (5992)


■きく
りっぱな柿ですね。姉にもらった種無し柿を毎日3個は消費してます^^
..2005/10/26(Wed) 09:27 (5993)


■いのあさ
ホームベーカリーの経費って結構安いんですね。買おっかなあ。
..2005/10/26(Wed) 09:58 (5994)


■紗吉

■服脱いだらヘソは平坦だし正中線はくっきり目立ってるし全然可愛くないですよ
■HBの世界へ誘いいたしますー
■翌日も美味しいですがやっぱり焼きたては最高です。
■柿の木は元々あったのよ。一昨年から急に実を付け始めました。
■甘い食べ頃まで木に付けてたら鳥達に食べられてしまいます。私は少し堅めの方が好きだからコレくらいで良いのよ。それと我が家のHBは天然酵母でも焼けるタイプです
■妊婦ヌードと言えばデミムーア…って古いか(^^;ゞ
■もういつ産まれても良いのよー聞いてるかーーーーと呼びかけてるんだけどねぇ
■入院だけは避けて欲しいと散々健坊に言われたよ(‘-‘*)
■毎日3個!一体いくつ貰ったのかしら
■小麦粉や天然酵母にこだわりだしたら値段はドンドンかさむけどね。
..2005/10/26(Wed) 17:03 (5997)


■ゆー
パン、めちゃくちゃおいしそうですね!
柿も秋らしくていいなー。
私も赤ちゃんの誕生を毎日ドキドキしております^_^;
..2005/10/26(Wed) 17:35 (5998)


■紗吉
柿もパンも美味しいよー
..2005/10/27(Thu) 07:45

以上、紗吉のひとりごと『庭で取れた柿 焼きたてパン デカ腹』でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ページトップへ