玄米ご飯

久々にカムカム鍋と圧力鍋を使って玄米を炊きました。
新しくなった炊飯器も圧力で炊くヤツなので玄米も結構美味しく炊けるんだけど
やっぱりカムカム鍋を使った方がもっちりして美味しい。
炊きたての玄米ご飯と自家製のキュウリのぬか漬けと
昆布の佃煮で食べた昼ごはん。ホントし・あ・わ・せ♪ 明日も玄米炊こうかな。

■かわうそ
同じ妊婦ちゃんでもむくみまくりの私には夢のようなおかずだわ~。塩気のほとんどないものばっかり食べてます(涙)でも毎日2リットル飲むルイボスティーのお陰か尿検査は引っかからなくなったよん☆
..2005/08/04(Thu) 00:58 (5549)
■みもと ◇◇◇
そろそろ来たか、つわりちゃん^^;
新米から玄米にしようか考え中です。冷めるとおいしくないって実家が言うのよね。弁当不可?
..2005/08/04(Thu) 20:27 (5550)
■紗吉
■塩分はまだ注意されてないわ。修也の時は初診時から”塩分制限”のハンコ…
■玄米冷めるまで待ったこと無いからなぁ。
..2005/08/08(Mon) 17:45 (5566)

以上、紗吉のひとりごと『玄米ご飯』でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ページトップへ