予定日

予定日なんですがねぇ。相変わらず前駆陣痛止まりです。
金曜日の大量おしるしはなんだったんだ?
子宮口2センチ開いてるのにねぇ。そんなに居心地良いのかな。

昨日はお義母さん、一昨日は成美ちゃんから電話があった。
経産婦だから遅れる事無いと思ってたのに出産はホントわからんね。

日中、細々とした所用をどんどんこなし夕方ジャスコへ。
11月から図画工作の時間に絵の具を使うらしく絵の具セットが必要なんだって。

学校の申込書には何パターンかセットになったヤツが載ってたけれど
どれも今どきなポップ柄で6年間も使う?って感じなのでシンプルな物を探しに来たの。
今は昔みたいな黄色くて丸い筆洗いじゃなくて
絵の具セットのカバンにすっぽり入る長方形の四角。
その中に絵の具や筆、パレットが入れれるようになってるのね。
絵の具もポリチューブだし。以前の鉛が環境汚染につながるから最近は売ってないんだって。
あのチューブって破れやすいし、少なくなってきたら絞りにくいし面倒だったなぁ。

売り場にはポップ柄以外にも絵が全くないシンプルな物が
学校のセット価格の半額で売られてたのでget。
さて、修也の絵心はどうなんでしょうね。作品持って帰ってくるの楽しみだわ。

そのあと食料品売り場で遠足用に冷凍食品を物色。
いまは焼きおにぎり以外に俵型の鮭おにぎりの冷凍まであるのね。
修也には申し訳ないけど、これでなんとかなりそうよ。


■うなぎ
おっ。まだ産まれてない。相当、居心地がイイのよ。
..2005/10/24(Mon) 09:48


■いさ
私はまだ一人しか子を産んでいませんが、やはり二人目ともなると、上の子の心配がつきないですよね 今の絵の具セット情報初めて知りました 
紗吉さん、安産祈ってます!ちなみにうちの子は今年の6月に産まれたので同級生です♪なんか嬉しいです

..2005/10/24(Mon) 11:09


■紗吉
■まぁ一度出たらもう二度と入れないし居たいだけ居てくださいな(‘-‘*)
■絵の具セットもそうだけど、色々世の中変化してるんだなーと感じながら子育てしてます。昔の思い出も具体的によみがえってきて面白い。
..2005/10/26(Wed) 12:44

以上、紗吉のひとりごと『予定日』でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ページトップへ