どうしよう

私が出産入院する予定の産院は経産婦で通常分娩の場合は5日間の入院。
なので今日出産すれば10/26退院になるはずでした。
でも今日も生まれておりません。あぁちょっと困ったわ。

私が留守の間、朝晩のご飯と洗濯などは健坊がしてくれる予定。
当然健坊自身もお腹が空くだろうから食はなんとかするだろう。

ゴミ出しも曜日さえ忘れず早く起きられれば大丈夫とは思うけど
まぁもう時期的に暑くないし1回ゴミ出し忘れたくらいで
生活に困ることは無いからまぁいいとしよう。

問題は10/27に修也が遠足で弁当が必要と言う事。

健坊に弁当作れるかしら。朝が弱い人なのに弁当までは…無理だろうな。
どうすべきかなぁ。困ったなぁ。
もうこうなったら予定日の明日は通り越して28日以降に生まれてきた方が良いかも。


■みもと ◇◇◇
そういう時に限って産まれるものです(==+
もしもの時は冷凍食品!どんな弁当を作ったか写真撮っておいてもらったら?
..2005/10/23(Sun) 17:27


■うなぎ
あら。まだだったのねん。弁当の事は気にせず、いざとなりゃ売ってる弁当を詰めなおしたってイイんだからさ。
ちなみにワシが出産した病院。あまりにも産後の調子が良いので3日で退院した人いるよ。そーゆー融通がきけば、今すぐ入院してもギリギリ27日には間に合うやね。
..2005/10/23(Sun) 19:30


■きく
私が出産したところも経産婦だと1日早く退院出来ました。産後くらいはゆっくりしたいけどね^^;
..2005/10/23(Sun) 21:41


■みるきー
男の人ってやるときはやります。安心して生んでくださいね。
..2005/10/23(Sun) 21:46


■いのあさ
何日間入院って日付で決まるから微妙ですよね。上の子のときは午前0時を少し過ぎてから生まれたので入院が一日長くなったような感じでした。でも二人目は午後9時半くらいだったし経産婦で5日間入院だったからあっという間に退院した感じでしたよ。
..2005/10/23(Sun) 22:26


■ぽん
この際コンビに弁当をつめなおすのみです、、、。
非常事態だし修也くんも理解してくれるでしょう。
..2005/10/24(Mon) 07:07


■mipo
お母さんには来てもらわないんですね。産後にお弁当つくりはちょっと辛いですよ。無理しちゃだめです!
..2005/10/24(Mon) 07:09


■紗吉
遠足当日雨が降ったら11/1に延期になるし雨乞いするか(‘-‘*)

■写真撮影してる暇はたぶん無いと思うわ。
■私の体調が良くても赤ちゃんの事が気になるし5日間しっかり休んでくるよ。
■経産婦だと1日早くなるのは大抵の病院でもそうなのかしら?
■健坊もやるときはやる男だとは思うけど心配なのよ
■修也の時の病院は初産も経産婦も7日間の入院でね、月曜日に生んだら本当は日曜日に退院なのに会計が休みだからって一日延ばされた…なんだかんだ言っても病院の都合なのよ。
■コンビニ遠い…坂の下のコンビニも先月つぶれたのよ(+o+)
■成美ちゃんにもお義母さんにも手伝いには来て貰いません。赤ちゃんの顔を見に来るのはwelcomeだけど手伝いは断ったの。
..2005/10/24(Mon) 07:38

以上、紗吉のひとりごと『どうしよう』でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ページトップへ