仕事中は短い髪を無理矢理一つに結んで
スズメのしっぽみたいな感じの頭にバンダナを巻いている。
それが上手に巻けず少し経つとずれるの。
どんなにきつく結んでもずれるので額の左右2ヶ所と
襟足の左右2ヶ所をパッチンで止めたら何とかまとまるようになった。

上手にバンダナを巻くコツでも有るのかしらと
ネットで調べてみたけれど載ってないのよね(+o+)
どなたかお知恵拝借っっ


■うなぎ
バンダナの素材によっても、ずれやすさが違ってくるのでお試しあれ!それと「縛る向き」もポイントかも。いつもと逆手に「ぎゅっ」と縛ってみたら?
..09/10(Wed) 05:25


■mipo
さすが!バンダナといえばうなぎさんを思い出します、私。
..09/10(Wed) 07:43


■かわうそ
「素材」といえば、ワタシの愛用はガーゼ素材!「45rpm」のガーゼバンダナ、一辺52cmの正方形で丁度イイ大きさ!薄手で縛りやすく肌なじみが良いので超ご愛用ですねん♪ちょと高いのが難点・・・
..09/10(Wed) 14:09


■紗吉
◆有難う。早速試してみます。◆そうだね、バンダナのうなちゃんは印象的でした◆ガーゼ素材のバンダナも有るのね。今使っているのはドコでも手に入る普通のバンダナです。ドンキホーテで1枚97円の物をミドリ系の色ばっかり3枚買いました。
..09/11(Thu) 00:21

以上、紗吉のひとりごと『バンダナ』でした。
ページトップへ