足の裏の皮が分厚くなって来たような気がする。
100均で軽石を買って、入浴時に擦ってみたけれどなんら変化無し。
夏の間ずっと裸足で居たからなのかなぁ…

ネットで調べてみようと「足の裏の皮」で検索すると結構引っかかる。
足の裏の皮膚が硬く厚くなる病気は「足底角化症」と言うらしい。

ふーんと思って今度は「足底角化症」で検索。
最初のページで見た画像…こちら
(>.<)こんな症状じゃないの。 かさかさはしないのよ。分厚くなったような気がするだけなの。 コレも歳を取った証拠なのかしらん(;>_<;)


■かわうそ
画像拝見・・・こっ、これはネンキ入ってますな~(^^;)わたしも4~10月は裸足なのでカカトがガチガチですわ。オイルマッサージとかいきた~い!!
..09/30(Tue) 23:48


■紗吉
おっ そうだね。オイルマッサージやってみよう。良いホホバオイルが有るのよ~
..10/02(Thu) 17:13

以上、紗吉のひとりごと『足の裏』でした。
ページトップへ