梱包資材を買いに本町へ行きました。
いつも本町に行くと本町→心斎橋→なんばまでずっと歩いて
ウインドウショッピングします。
阪神優勝が目前とあってあちこちで六甲おろしが流れ
縦縞のユニフォームを着せられた
不二家のペコちゃん等のキヤラクター達や
「阪神に便乗しています」と開き直ったポスターがずっと貼ってあったり
なんだかいつも以上に騒々しい雰囲気でした。

途中宝くじ売り場があったので、カバンに入れっぱなしになっていた
当たりくじ2枚を換金して貰おうとおばちゃんに差し出した。

「ジャンボ宝くじの末等なので2枚で600円貰えるな、
その分スクラッチくじに変えて貰おうかな」とか考えながら待っていたら
おばちゃんは「どっちもハズレてるで」と言い放った

えーーーー カバンに入れてたのがハズレと言う事は
当たってたくじはもう捨ててるって事よねぇ…
私とした事が_| ̄|○

以上、紗吉のひとりごと『宝くじ』でした。
ページトップへ