仕事中、テレビをBGMとして聞いているんだけれど
火曜日は面白い番組が無いの。
今日もやっぱりいい番組が無かったので国会中継を聞く事にしました。
チャンネルを合わせると民主党の千葉景子さんが
代表質問している所でした。

ニュースとかで一部分を抜粋して見るのは良くあるけれど
こうやってずっと質問を羅列しているのを聞くのは変な感じ。
「また… さて… さらに… ところで… 」と話がどんどん変わり
聞いている私の頭は混乱(+o+)

小泉さんの答弁も現行を読んでいる部分は面白くもなかったけれど
郵政民営化の部分はちゃんと自分の言葉で対応していたので
迫力が有りました。当然夕方のニュース等でもこの部分は使われていたよ。


■みもと
×現行→○原稿  ^^;
..10/01(Wed) 07:10


■うなぎ
ニュースでは小泉さんがウトウトしてる顔ばっかり写されていたよね(笑)
..10/01(Wed) 15:17


■紗吉
◆夜、眠い目を擦りながら1週間分まとめて日記を書くと誤字脱字が多いな(+o+)
◆そりゃ眠くなるよ。あんな質問聞いてて面白くもない。
..10/02(Thu) 17:01

以上、紗吉のひとりごと『代表質問』でした。
ページトップへ