修也がココ最近おねしょをする。
急に寒くなった事も原因だとは思うけれど
私が構ってあげないのも理由の一つだと思う。
月末になると仕事が忙しいので、なかなかゆっくり向き合えないの。

今日はとても天気が良かったので布団を洗う事にしました。
近くのコインランドリーに布団を運ぶんだけれど
健坊はだんじりの試験曳きで居ないので
自転車を押して運びました。

修也も罪悪感を感じているのか自転車を後ろから押してくれる。
おしっこの匂いがする布団を運ぶ親子は
側から見るとどんな感じなのかしらねぇ。

布団はマザータッチで洗う事にしました。
マザータッチは合成洗剤でも石けんでもない衣類洗い用の洗剤。
もう2年くらい使っているかしら。
お風呂に入れれば入浴剤、顔に付ければ化粧水にもなると言うと
怪しげな品物のように聞こえますが、事実汚れは落ちるし
すっきり洗えるので良いのよ。

綺麗に洗い上がった布団を整え、
「もうおしっこ漏らしたらあかんで」と夜寝かしつけたんだけれど
さてさていつまで綺麗な布団でいられるだろう。


■はぎー
え?お布団がコインランドリーで洗えるんですか?それって普通の敷き布団?乾燥は?うちで干すの?クリーニングに出そうかどうか迷っていたので、いいことを聞きました。
..10/01(Wed) 10:10


■うなぎ
こうなったら、いつ漏らされても構わないように、ベット用の「おねしょシート」を使うべき!
..10/01(Wed) 15:22


■紗吉
◆コインランドリーに置いてある機械によっても違うと思いますよ。近所のコインランドリーは布団を洗う事を進めています。最新式でね、電話番号を登録しておくと終了5分前と終了時に電話がかかってくる機能とかも有ります。今回洗った布団は敷き布団で化繊です。素材によっても洗える物が違うと思うので確認してみてください。
◆おねしょシーツ敷いてるんだけれど修也の寝相が悪くてねぇ…
..10/02(Thu) 17:06

以上、紗吉のひとりごと『布団丸洗い』でした。
ページトップへ