リフォームも終盤戦に入りました。
壁は壁紙を張らずに珪藻土(けいそうど)という
プランクトンの遺骸を材料にした塗り壁にしました。

七輪は、珪藻土で作られるのであんな感じの壁と言えば
分かりやすいのではないかと思います。

職人さんが壁に塗り込んでいるとき現場を覗いてみたら
もう部屋中海の匂い(+o+)
いえ海の匂いと言うより、漁港の匂い(+o+)
この匂い乾けば無くなるのかしらねぇ ちょっと心配だな


■うなぎ
いいな。いいな。珪藻土の壁。臭いの吸湿性や通気性が良いんだよね~。あ~羨ましい!
..09/17(Wed) 09:48


■紗吉
完全に乾いたら全然匂いしなくなりました一安心(‘-‘*)
ちょっとクリームぽい色にしたので部屋全体が明るく見えます。
..09/19(Fri) 17:06

以上、紗吉のひとりごと『珪藻土』でした。
ページトップへ