折角洗ったのに一晩で汚してしまいました。
修也もすまなさそうにしています。

こういう時って子供にどう接して
声をかけてあげるべきなのかしらねぇ。


■うなぎ
「おしっこ、しちゃったね~」って、ワシは笑いながら娘に伝えます。けして怒るでもなく、責めるでもなく。
..10/01(Wed) 15:18


■いのあさ
うちは「おねしょパンツ」なる布製のパンツをはかせています。「ニシキ」というメーカーから出ています。西松屋に売ってました。結構大きいサイズまであるようですよ。外側がポリ(かな?)で股の部分に成型おむつがはさまっているイメージです。はくと暑そうなのと乾きにくいのが難点。
..10/01(Wed) 21:47


■紗吉
◆修也も好きでおねしょしてる訳じゃないものねぇ
◆11月で5歳になるのを楽しみにしている修也はおむつはイヤだとさ。
..10/02(Thu) 17:02


■いのあさ
そうですよね。修ちゃんもう5歳ですもんね。5歳児にだってプライドがありますよね。うちの2歳児は「夜のパンツ~」と喜んではいてます。無邪気なもんだ。
..10/02(Thu) 22:15

以上、紗吉のひとりごと『おねしょ』でした。
ページトップへ