連休最後と言う事で近くのスーパー銭湯に行ってきました。
いつもなら修也は私と女風呂に入るんだけれど
今日は垢すりしたかったので健坊と入って貰う事にしました。

垢すりの予約を入れると一番早い時間で40分待ち(+o+)
どうしても今日は垢すりしたいので待つ事にしました。

でも皆様ご存じの通り、私はお風呂に長時間入れない人種で
この40分という時間をつぶすのが辛い・辛い。
とりあえず露天にある檜風呂に行って湯船に浸かるも
頑張って頑張って2分でリタイア(^^;ゞ
一端お水で顔を洗って今度はサウナへ。

サウナに設置されたテレビで阪神がマジック1になったとかで
興奮気味の番組が流れてたの。
阪神優勝は嬉しい事だけれど、私野球には興味がないので
見続けたいという気持ちもなくサウナは1分でリタイア(+o+)

まだまだ30分以上時間を持て余し仕方ないので髪を洗う。
私は頭のてっぺんからつま先まで純石けんで洗うので
今日も当然のように石けんで髪を洗おうと
固形石けんを髪にこすりつけていたら左隣に座っていたおばちゃんが
凄いびっくりした顔で鏡越しに私の行為を観ていた(‘-‘*)

おばちゃんが持参してきた入浴セットのカゴには
洗顔フォームやらシャンプーリンス、トリートメント、顔用パックなど
家中のチューブを持ってきたと思われるほどの物が
無理矢理詰め込まれてるのよ。まぁ普通そうなんだけれどね。

その反面私は石けん1個とタオルのみ。
さっき髪にこすりつけていた石けんで顔を洗ってる私を
また鏡越しに見てるし(‘-‘*)

そんな洗髪・洗顔も10分もかからず
まだまだ垢すりの時間は遠い。

こうなったら全部のお風呂に1分ずつ入って時間を消費しようと
スーパージェットバス・ジェットバス
バイブラバス・シェイプアップバス・リラクゼーションバス
湯腰掛・打たせ湯・蒸し風呂・壺湯・隠れ湯・檜風呂
洞窟風呂・岩風呂・大型野天風呂
どんどん入っては出るをこなしていった(^^;ゞ

やっと垢すりの時間になったので思う存分擦って貰う。
あぁ幸せーー苦労した甲斐があったよ。


■うなぎ
苦労した甲斐って・・・(爆)普通の女の人なら40分の風呂なんて長いと思わないのにね。そーゆー紗吉っつぁんの男っぽいトコロが好き。
..09/17(Wed) 09:43


■みもと
打たせ湯いいなあ・・・
..09/17(Wed) 10:13


■かわうそ
壺湯・隠れ湯・・・すんごい興味を示しちゃったワタシ。しかし「スーパージェットバス」ってすんごい勢いで噴出してくるのかしら?
..09/17(Wed) 15:39


■紗吉
◆私って男っぽいかしらん(+o+)◆修行っとか言いつつ打たせ湯に当たってる子供が多数居ましたよ◆「虹の湯」っていうスーパー温泉ですこちら大阪からでも行けない事は無いかも。スーパージェットバスの勢いはたいしたこと有りません。
..09/19(Fri) 17:12


■うなぎ
いえいえ。全体的には女っぽいのですが・・・餃子好きとかカラスの行水とか、部分的に男っぽいって事です
..09/19(Fri) 19:47


■かわうそ
おお、それなら旦那の実家へ帰る途中看板がいっぱい出ているぞ!!次のオフ会は虹の湯!?(←参加不可能な方多数でボツ。。。)ちなみに昨日コロちゃんコロッケ初めて食べました!うま~
..09/20(Sat) 00:55


■紗吉
◆「女の子紹介してあげようか?」『えっ、どんな子?』「えっとねぇー餃子が好きでね、烏の行水で5分で風呂から出てくる子」『…』うぉーーーー(+o+)
◆今度ご家族で虹の湯、行ってみてください。コロちゃんコロッケ最近注文してないな…食べたいけれど今月はお金使いすぎて余裕無いよ(+o+)
..09/21(Sun) 06:52

以上、紗吉のひとりごと『スーパー銭湯』でした。
ページトップへ