正期産の37w0dまで丁度1ヶ月。カウントダウンが始まった感じがするよ。
できたら38wか39wくらいで産みたいけど、さてどうなる事やら。

新月・満月の時に出産が増えるっていうし来月の暦を確認したら
10/3の19時が新月で10/17の21時が満月。
10/17なら39w1dでいい感じだね。しかも大安やし。

でも修也も私自身も健坊も新月・満月関係なく産まれてきてるしなぁ。

あと、台風とか気圧の変化にも影響受けるって言うよね。
どうなんでしょうかねぇ。
すべては赤ちゃんのみが知るってことかな(‘-‘*)


■かずりん
病院で、働いてたころ、やっぱり大潮の日はお産が多かったり、台風、低気圧も、お産が多かったよ。
やっぱり人間も動物なんだなーって思いました。
楽しみだね♪
ちなみに、うちの子は、台風、低気圧だと、喘息が悪化して、咳が出ます・・・
..2005/09/02(Fri) 22:17


■かし
初めてお邪魔します。いつも楽しく拝見させてもらってます。今年に入って陰暦カレンダーを使っているのですが、季節感とかすごくしっくりくる感じです。生理も(私の場合)満月の翌日に来ることがわかり、すごく不思議な感じです。
..2005/09/03(Sat) 02:36


■あやここ
4月9日が出産予定日で「早生まれにはなるなよ~!」とお腹に向かって言ってました。産まれたのは4月2日。ギリギリセーフ!!
赤ちゃんに最初のお願いしてみては・・・?
..2005/09/03(Sat) 11:02


■いのあさ
切迫早産で入院中、満月の日はお腹の張りが強いと切迫仲間はみんな言っていました。でも生まれたのは満月の日じゃなかったけど。
..2005/09/03(Sat) 23:31


■紗吉
■満潮時間も出産に関係するって言うしねぇ。人間も動物だ
■陰暦カレンダー今年買おうかなと思ったんだけど結局パクヨンハのカレンダーになりました(‘-‘*)来年こそは陰暦カレンダーを買おう。
■事前に日を知らせてくれたらソレに向けて予定組めるんだけどねぇ。わたしが19日、修也は9日生まれなので9のつく日も良いかも。ちなみに私の弟も29日、19日生まれと9がつきます。
■おー妊娠中のお腹の張りにも影響があるのね。それは全然考えも及ばなかったわ。
..2005/09/04(Sun) 11:58


■かわうそ
8月20日0時40分に無事経膣分娩で出産しました!折りしも大潮・満月(3:00)で私の後に出産ラッシュとなり、ベッドが満床になったよ!自然の力は偉大です。
..2005/09/05(Mon) 21:25


■紗吉
赤ちゃん誕生おめでとう。かわうそさん出産お疲れさまでした。満月でベッドが満床。私の時はどうなる事やら…
..2005/09/05(Mon) 21:46

以上、紗吉のひとりごと『カウントダウン』でした。
ページトップへ