9ヶ月検診に行って来ました。
お盆前よりも混んでた。理由が分かんない。
お盆の時は1時間半待ったけど今日は2時間も待った。
金曜日の担当医が今月から変わったからなのかな?

再来週から毎週検診なのに、こんなに毎回混んでたら晩ご飯が遅くなるやん。
病院帰りに当分いけないであろうサンマルクに行く予定にしてて
7時に予約してたのに1時間遅れたのよ。
まぁ事前にお店に電話して予約時間は変更して貰ったけど
修也の寝る時間が遅くなっちゃって困るわ。
次回から午前診に変えるか別の曜日にずらした方が良いのか…

赤ちゃんは至って順調。2055gだそうです。
私もしんどいのはしんどいんだけど浮腫も無く順調。体重もそんなに増加してない。
ただ今は子宮が胃を圧迫してあんまり食べられない状態だからなぁ。
実際、サンマルクでも思ったようにパンが食べられなかったし。
コレが臨月になって赤ちゃんが下に降りたとき食欲が爆発して毎週1㎏ずつ増えるという
修也の時の二の舞にならぬよう頑張らないと!!


■うなぎ
もう9ヶ月かぁ・・・早いなぁ。出産したら、しばらくパンもお預けなのかな?
..2005/09/10(Sat) 16:59


■梨花
妊娠されてたんですね~
私は今4ヶ月近くになる赤ちゃんの母乳育児のためにここを利用させて頂いてまーす。

もうすぐ出産ですね。
私は出産のとき痛くて痛くてもう絶対うまない!って思ったのに
数ヶ月経つとまたほしいな~またおっぱいで育てたいな~なんておもってしまいます。
..2005/09/10(Sat) 19:01


■みもと ◇◇◇
混んでるのもつらいが誰もいないと言うのも不安があるよ^^;さすが田舎だ。(いて一人)
最後の1ヶ月で赤ちゃんの体重が1キロも増えるのが信じられない。
..2005/09/10(Sat) 19:39


■はろ
検診お疲れ様です。赤ちゃん順調で何よりですね。
私の通っている病院もいつも混んでます。赤ちゃんがお腹にいた時は待つのも楽しみでしたが、今は生理痛の報告をして漢方のお薬をもらうだけで毎回2時間待ちです。何とかならないかなぁ。
..2005/09/10(Sat) 22:45


■mipo
順調でなによりです。もう2キロ超えてるなら安心ですね。しかし病院って待つのがほんと大変ですよね。
..2005/09/11(Sun) 06:37


■紗吉
■サンマルクは当分無理だわ。焼きたてのパン食べるためにホームベーカリーが欲しいな。
■出産が痛かったことは覚えていても痛みの程度はもうすっかり忘れています。陣痛よりも会陰切開が一番痛かった。
■最後に赤ちゃんらしい丸みを付けるからねぇ。赤ちゃんが丸くなるのは良いけど私がこれ以上球体に近づくのは困る。
■生理痛は水分代謝が滞っていることが多いよ。体を温める事とミネラルの多い食事に変えてみて。
■修也の時に行っていた病院は妊婦産が横になって待っていられるスペースがあったんだけど今回の産院はイスだけなのよ。イスに座っていること自体疲れるのに同じ姿勢で2時間は修行みたい(×_×)
..2005/09/15(Thu) 14:05

以上、紗吉のひとりごと『検診』でした。
ページトップへ