小学校から写生会のお知らせを持って帰ってきた。
写生会は自由参加で親と共に生駒山の棚田を描くそうです。芋掘りもするんだって。
でも残念ながら日程が正期産のまっただ中なので参加できない。
毎年の恒例行事らしいから、来年はみんなで参加しようね。

で、その写生会のお知らせプリントに集合場所周辺の地図があるんだけど
あの夫婦漫才の”大助・花子宅”が目印代わりになってる(‘-‘*)
全校児童に配るプリントにそんなこと記載して良いの?


■みもと ◇◇◇
かなり目立つ家なのだろうねぇ、目印になるぐらいなんだもん。
..2005/09/12(Mon) 16:31


■うなぎ
写生もして芋掘りもして、随分と盛りだくさんだね。それぞれ分けないのは先生の手抜きかっ!?
..2005/09/12(Mon) 21:34


■きく
個人情報保護法。。今年は小学校の広報役員してますが、色々とうるさいですよ。芸能人はOKなのか?!^^;
..2005/09/12(Mon) 23:17


■紗吉
■凄い豪邸なのはテレビで何度か観たけど実物観たこと無いから地図を頼りに見に行こうかな。
■そういうことかも。秋の遠足の代わりだな。
■個人情報保護法、芸能人はどうなんでしょう。
..2005/09/15(Thu) 13:57

以上、紗吉のひとりごと『写生会』でした。
ページトップへ