運動会の代休で小学校お休み。
でも23日運動会で、24・25日が土日。こんだけ休んだら代休いらんやろうに。

去年は全然ダメだったどんぐり。今年豊作です。
スーパーに行く途中の道にクヌギの大きな木があって
もの凄い量のドングリが落ちてるの。バケツ一杯集めたよ。
クヌギは10ドングリとして扱われるので効率良いのよねー
今年はどんぐり銀行にたんまり貯蓄出来そうだわ。こちら


■うなぎ
もう落ちてるのね。こちらは、川沿いの道を散歩していたら、どんぐりの実がたわわに実っているのを発見!まだ一つも落ちていませんでした。拾いに行くのが楽しみだわ~。
..2005/09/27(Tue) 12:37


■mipo
どんぐり、全部捨てました!赤んぼ居るとどんぐりが一番危ないの。
..2005/09/28(Wed) 07:07


■きく
うちも学校でいっぱい拾ってきましたよ^^茹でると腐りそうだから、全部冷凍してみたけど、虫わかないかなぁ。。
..2005/09/28(Wed) 15:33

以上、紗吉のひとりごと『どんぐり』でした。
ページトップへ