臨月に入ったのでこれから毎週の検診時にノンストレステストがある。
時間掛かるんだろうなーと覚悟して産院に行ったら今日は空いてた。
ラッキーだなと待つこと20分。
突然先生が診察室から出てきて階段を駆け上がって行った。
ココの産院は2人の産婦人科医師がいて曜日ごとに診察と病室と分かれて勤務してるの。
どうやら上の階でお産中らしく緊急で二人かがりで取り上げることになったらしい。

しばらく待っても先生は戻ってこず、当然診察が出来ないのであっという間に待合室は混んできた。
仕方ないなーと思ってたら看護婦さんが
「急なお産が入りまして診察が出来ずに申し訳ございません」と謝りながら
パックのウーロン茶を配りだした。

凄く手慣れた様子で配ってたのでこういう事って結構あるみたい。
お産は待ったなしだからねぇ。

で、ようやく診察になったのは1時間後。
ノンストレステストではお腹張りっぱなし。
そりゃソファーで1時間も待ってたらお腹も張るっちゅうねん。
内診では赤ちゃん自身は下に降りてきてないし
子宮口も堅いからお産はまだまだ先でしょうだって。
健坊は10/7に産まれてきて欲しいみたいだけど、どうなる事やら。


■うなぎ
それはそれは、紗吉っつぁんも赤チャンもお疲れ様でした。健坊よ、それは無理でしょう。
..2005/10/01(Sat) 19:01


■みもと ◇◇◇
産まれてもいい時期になると歩き回れって言われるよね。心臓に負担かけない程度に動ける範囲一緒に散歩しちゃえば?
..2005/10/01(Sat) 20:02

以上、紗吉のひとりごと『検診』でした。
ページトップへ