小学校の運動会はお弁当持参でグランドで家族と共に食べるという。
えーーーーーーーーーーーホンマかいなーー。

私が小学校の時は教室に戻って給食だったから、修也もそうかなと思ってた。
だってリレーとかで走り回って砂ぼこりが立ちまくった周辺で食べるの???
まぁどっちにせよ今年の運動会、私は残念ながら見に行けないけどね。
簡単に食べられる、ひじき入りおいなりでも作ろうか。

もともと運動会なんか身体動かすことが苦手だから面白くないし
唯一の楽しみが特別給食だったのになぁ。

運動会の時は後片づけが不要な特別給食で
三角の紙パックに入ったコーヒー牛乳と総菜パン(サンドイッチとか焼きそばパン)
おやつにゼリーとかアーモンドフィッシュ。

普段の給食、牛乳が嫌いでまず最初に一気飲み。
で、これまたあんまり好きでないパンをモソモソ食べる
(金曜日のパンはフランスパンのような感じで好きだった。)
まずくて堅い肉の入ったおかずをずるずる。スライスチーズとか6Pなんかの
チーズが付いてるときにはチーズの好きな子にあげてたのよねー

健坊の小学校はどうだったのか聞いたらお弁当は持参だけど教室で食べたらしい。
学校によって様々なんだねぇ


■ぽん
私の時代はシングルマザーやファザーでお仕事で来れないところの子どもはどうするのかといって全員給食を教室で食べた。ちなみに友人の小学校にはだんなさんの前妻の子どももいる、、、そのような場合は外でたべるのは複雑だー
..2005/09/08(Thu) 09:02


■みもと ◇◇◇
うちでは校庭で家族とお弁当でした^^場所取りが大変なのよ。涼しい場所争奪戦!!
牛乳、しばらくはビン入りでした。重いのよね~運ぶの。
..2005/09/08(Thu) 16:44


■うなぎ
ワシが小学校の頃は弁当持って外で家族で食べたよ。今の時代、片親だったり仕事で来られない親も多いんだろうな。あ、そういや中学校の時は弁当だったけど、友達と食べたい人は教室で食べてたな。
どっちにせよ、弁当だと作るのが大変よね!
..2005/09/08(Thu) 16:44


■きく
うちも外で家族とお弁当だよ。小学校は出番待ちが多いから、中庭(日陰)とかに席取る人多いよ^^
..2005/09/09(Fri) 15:41


■はろ
うちもグランドで家族とお弁当でした。それが普通と思ってたけど今の時代は難しそうだなぁ・・・。
..2005/09/09(Fri) 22:43


■mipo
私も小学生の頃は家族でお弁当でした。田舎だからだと思うわ。
..2005/09/10(Sat) 07:41


■紗吉
みんなのコメント読んで考えてみたら、まず私が通っていた小学校は運動場が狭かったのと全校生徒が多いってのが教室で給食と言うことになったようだわ。
..2005/09/10(Sat) 07:54

以上、紗吉のひとりごと『えー弁当?!』でした。
ページトップへ