朝、成美ちゃんから「国勢調査の書き方が…」と電話が。
国勢調査って10/1からじゃないの?と聞いたら
実家周辺ではもう配布されていて10/3に回収に来ると言われたらしい。
まだ紗吉家には国勢調査の調査員来てないし詳しく説明でけへんわ。

その後「修也は?」と聞くので電話を替わったら勝手に何か話を進めている。
10/7の夕方に修也を迎えに来て10/8.9と旅行に連れて行くつもりらしい。
アホいうな。思いっきり正期産になってるやん。何考えてるねん。
あんたら夫婦で勝手に行ってきたらいいやんか、なんで修也連れて行くのよ。
それ以前に私に先相談せずになんで修也とと勝手に話し進めるのよ。

電話を奪い取り「そんな時期に行けるわけないやろ」と怒ったら
「予定日は月末やんか」と返ってきた。
「予定日はあくまでも予定日や。来週になったら、いつ産まれても良い時期やねんで」
そう反論したら
「そうかもしらんけど修也居なくても問題ないやんか」と言い出す。

はぁ?家族が一人増えるんやで。
修也も赤ちゃん産まれてくるの楽しみにしてるのに
居なくても問題ないとかそう言うレベルじゃないやんか。ホンマいい加減にして欲しいわ。

残り少ない妊娠生活、リラックスして過ごしたいのに、朝からイライラさせんな


■うなぎ
あらあら。またも成美節・全開ね。
我が家には24日に国税調査の紙を配りに自治会員さんがやってきました。
..2005/09/26(Mon) 14:21


■mipo
成美ちゃんってしょっちゅう旅行行ってますね~。
無事に生まれてから、お兄ちゃんの気持ちがややこしくなるときにぜひ旅行に連れて行ってもらうといいですね。
..2005/09/27(Tue) 08:14


■紗吉
■我が家にも国勢調査の調査員来ました。
■元々旅行とか好きだったみたいよ。ただお寺に嫁いだ+子ども3人+お金の自由がないと色々理由があって行けなかったみたいよ。今は再婚して子どももみんな大きいし、働いてるから自分のお金として使えるし、すべての問題がクリアになったからねー
..2005/09/27(Tue) 12:36

以上、紗吉のひとりごと『いい加減にして』でした。
ページトップへ