ベンザブロック

修也が朝方咳こんで苦しそう。
修也は気管支が弱いので風邪を引くといつも喉からやられます。

健坊と「修也はいつも風邪は喉からやなぁ」と話していると
「あなたの風邪はのどから?鼻から? 私は鼻から
それなら黄色のベンザブロックSP
あなたの風邪にねらいを決めて ベンザブロックSP
風邪 鼻からきたら 黄色のベンザ タケダっ」
とフルで歌い出す修也…
あんた全部覚えてるんかいっ。
最後の「タケダっ」って言うのが良いよーー

しかも歌い終わった後
「寒気からやったらな青でな、のどからやったら銀のベンザやで」と
ご丁寧に教えてくれました。
じゃあ修也は銀のベンザやなぁ。3歳児でも飲めるのかはしらんけど。

日記を書くにあたって、フルで覚えていない私は修也に2度唄って貰いました。

以上、紗吉のひとりごと『ベンザブロック』でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ページトップへ