湿気る布団

寝室の絨毯を撤去してすぐ判明したのが布団の湿気。
ダブルの布団で3人一緒に寝てるんだけど
健坊が寝ている下だけが異様に湿気ている。
寝汗にも程が有る。

あー前シーズンカビが生えたのはコレが原因やな。
おしっこ漏らしたかのように布団の右半分が濡れ濡れなのよ。
天日に干しても夜また湿気る。
あーーーーもう気持ち悪いなぁ。

このままじゃ一緒の布団に寝ている限り
私も修也も変な病気になりそうやわ。

布団乾燥機を買うべきなのか、布団の下に敷く除湿マットを買うべきか
健坊を寝室から追い出すか…どれが最善なのでしょうかねぇ。


■たまごん
「すのこ」の上に布団を敷くとか?布団の下に空気が通るようにするのが一番なような気がしますぅ。
..10/24(Thu) 11:28 (1144)


■紗吉
セシールにお風呂の蓋みたいにくるくるっと巻いて保管できる桐のすのこが載ってたんだけど、今探したらカタログが無い(+o+)ネットでイロイロ調べたら山型になって布団そのまま干せるタイプもあって迷うわー
..10/25(Fri) 09:29 (1147)

以上、紗吉のひとりごと『湿気る布団』でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ページトップへ