成美ちゃん

成美ちゃんから何回か電話で「産後の用意は出来てるのか」とか
赤ちゃんに構い過ぎて修也がひねくれたりしたらアカンから
産後泊まりに来るとか、なんだかんだ色々口を出してたんだけど
必要になったら頼るから来なくて良いと言ってるんだけど聞く耳持たないのよ。
大体成美ちゃんと私は何もかも合わないのよ。どうせ嫌な気分になるんや。
修也もばあちゃんが来ると調子に乗って悪いことばっかりするから困る。

今日も晩ご飯の用意してあげると言って来てくれたんだけど
成美ちゃんの台所の使いたかが気に入らなくてイライラする。だから嫌やねんって。
スポンジも食器洗うヤツと流し台洗うヤツ使い分けてるのに
聞きもしないで流し台のヤツで皿洗ってるし

ああーーーーーもういややややややややややややや

この前作ったおはぎのきなこが余ったので置いてあったんだけど、
成美ちゃんがそれに気が付き、修也が「ママがおはぎ作ってくれた」と言ったのに
それに対して「おいしいんか」と失礼なことを言いだすし。
普段から「修也にろくなモノ食べさせてない」とか言うのよ。
孫可愛さにあれこれ言いたいのは分かるけど「ママのご飯はマズイやろ」とか普通孫に聞く?

産後、修也の時みたいに「ミルク足せ」とか
「あんたのおっぱいマズイんちゃうか」とか言い出すんかねぇ。
実母がからまだしもホンマ弟二人が結婚したときに奥さんにこんな事したらアカンで。


■うなぎ
わはは!成美節、全開ですなぁ。それが一般的な「大阪のオバチャン」なのかしら?
..2005/09/18(Sun) 02:36


■きく
うちの母は名古屋人ですが、やはり思ったことを口にする人なので、電話でも疲れます。友達の母がよく見えたりしない?^^;
..2005/09/18(Sun) 12:20


■みもと ◇◇◇
うちはすでに名前付けられてるよ^^;「うみちゃーん」とか「かいくーん」て。そんな単純につけませーん。
..2005/09/19(Mon) 09:10


■紗吉
■いいえ、「大阪のオバチャン」とはまた違ったテイストです。言葉では表現できないけどねぇ違うのよ。「大阪のオバチャン」特有の図々しさは成美ちゃんには無いしね
■電話だと「もういいって」と切ることが出来るのでまだマシ。会ってブツフヅ言われるのが一番イヤです。
■あはは。でもお姉ちゃんとお兄ちゃんの名前からすれば次は海かなって思うかもよ。
..2005/09/19(Mon) 13:17

以上、紗吉のひとりごと『成美ちゃん』でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ページトップへ