新米

産後の生活に備えてトイレットペーパーとかの生活必需品や
切り干し大根・ひじき・昆布とかの乾物、
適当なモノを買われたら嫌なので良い調味料とか着々と備蓄しています。

でもよく考えたらお米の方が重要やんと気が付き在庫確認したら
米びつに1㎏ほどと未開封の4㎏のヤツが一袋と玄米が500g程度。
うーん微妙な量やな。
普段食べているのは、不耕起農法で農薬も化学肥料も使ってないお米なの。こちら
品種はひとめぼれでね、美味しいのよねー
もうちょっとしたら新米が出るはずだよなと更新履歴のページを見たら
去年は10/13、一昨年は10/30に新米の販売を開始してる。
うむむー ますます微妙や。

今年のお米って出来具合どうなんだろうと思って
グーグルで”新米”を検索してみたら
一番最初に出てきたのが”新米ママのおっぱい入門“だった(+o+)
ビックリするやら、申し訳ないやら。
新米の情報が欲しい人に対して悪い事してるな。
今、新米から一番遠い時期なのかもね。
そろそろ色んなお米のサイトが新米情報を掲載しだしたら
新米ママのおっぱい入門“の検索結果も下がるだろうし許してください。
っていうかグーグルが悪いと開き直り (^^;ゞ

で、今年のお米はどうなのかしら?


■ハム吉
新米の時期になると必ず太ってしまいます…
好物の秋刀魚の美味しい時期だから、ついつい食べ過ぎてしまって。

今日のもじもじしているアイコンは久々に見たなと思って遡ってみたら…去年の4月振り、かな?レアですね。
..2005/09/17(Sat) 03:15


■mipo
授乳中だと一ヶ月で15キロ消費してしまうよー。3人家族だけどほとんど私が食べてます。
..2005/09/17(Sat) 07:58


■みもと ◇◇◇
最近は米用の冷蔵庫があり新米と古米の味はさほど変わらない・・・というか、実家では古米の方がおいしかったと言われたそうで^^;
..2005/09/17(Sat) 18:32


■うなぎ
先日帰省した際に、出来立てホヤホヤの新米をゴッテリ30キロも貰って帰りました。ウチの実家は米どころなのよ。毎日、非常に美味いメシ食ってます。
千葉の成田空港の近くだけど、今年はいつもよりも出来が遅かったと父は言ってたよ。全国的にはどうなんだろうね?
..2005/09/18(Sun) 02:39


■なんばりん
新米の検索の話にウケました!昨日お月見団子作りました。
..2005/09/19(Mon) 09:57


■紗吉
■秋は美味しい食べ物が豊富だからねぇ。
■一ヶ月で15キロ!!我が家も消費量がグンと増えるだろうなぁ。
■米用の冷蔵庫アレ良いよね。ハーブの保存にも良いかなと考えたことがあります。
■おーもう新米食べてるのね。
■お月見団子は結局作らなかったよ。また今日おはぎ作っておやつに食べる予定です(‘-‘*)
..2005/09/19(Mon) 13:21

以上、紗吉のひとりごと『新米』でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ページトップへ